つみかさねてゆく。

製造業 海外営業 社会人4年目。しごと、ことば、本、映画。今日という日を忘れずに。

やってる感味わいたい病

今日やることを朝確認する。

優先順位をつける。

午前中に稟議や見積書などの書類作業を終えて、

午後はたっぷりと提案資料作りにあてよう。

月曜日にそんなことを考えていたら

木曜日になってもそんなことを考えていた。

もう少しでお前の面倒を見てやれるのに。。

毎晩手が届きそうで届かないタスクを考えつつ、

1週間あったセーフティリードが無くなってゆく。

これはまさに仕事やってる感味わいたい病。

急にどうでもいいメールを打って、送信。

後でもできるファイル内の整理がしたくなる。

やらなければならない事は分かっているのに、脳は楽な仕事を正当化して、

必死の現実逃避。


明日は朝から、がっつりとタスクに

取り組んでみようと思います。

Outlookは時間を決めてそれ以外は

閉じておくのが良いのだろうか。


今後もトライアンドエラー

積み重ねていきたい。

理性よ、脳に負けるな。