つみかさねてゆく。

製造業 海外営業 社会人4年目。しごと、ことば、本、映画。今日という日を忘れずに。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休みのことを、いつ考えるか

気づけばゴールデンウィークが間近となり、お休みの予定を考えるこの頃。休み何するかを考えるために休み1日を使ってしまった日には何のための休みかよく分からなくなってくる。楽しむことを考えるためにストレスをためる。そんな悪循環に陥るのは個人の性…

空港での準備

本日より出張。羽田空港。チェックイン待ちに40分。お土産レジ待ちに20分。いつも安く航空券を買うよう涙ぐましい努力をしている関係でステータスを持っていないのは仕方がないとして、WEBチェックインで待ち時間は5分になり、お土産は前日に東京駅あた…

『何かを欲しいなら、何かあげる』

土曜日、この1週間の残課題を思い出す。対社内。思った通りのスケジュールに進まない。プロジェクトの遅れ。対社外(代理店)意識、アクションのズレ。思った通りの道筋にビジネスを動かせない。思わず、憂鬱になってしまうお休みに、ふと去年の上司の方の言…

結局課題はなんなのさ

「結局課題はなんなのさ」お客さん訪問で言われたことを言葉通りに持ち帰り、社内で相談をはじめたとき、この言葉を聞いて、はっと我にかえってはまたやってしまったー、と思うことが多い。問題の考え方なんて、就職活動のグループワーク公式となんら変わら…